ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

ダイエット停滞期の乗り越え方【ひなちゃんねる】

f:id:pyonpiko:20180518205024j:plain

ダイエット頑張ってるけど停滞期になることはありませんか?

なぜかやる気がでない...

 

でも大丈夫。この方法で100%停滞期を乗り越えることができます!

 

はい、ということで今回のブログはおすすめYouTuberひなちゃんねるの【ダイエット】停滞期を100%乗り越える方法!という動画についてわかりやすく書きました!

 

ひなちゃんねるYoutubeチャンネル↓

www.youtube.com

\\それではやっていこう//

 

停滞期はなんでくるの?

停滞期がくる理由はズバリ

ホメオスタシスが働くからです!

ホメオスタシス機能とは

"例えると、

どこかに閉じ込められた時に一週間、

1ヶ月なにも食べられない状況が続いてしまった...
そんなときでも体を正常に保とうとする機能です。"

・体温や血糖値の調整
・エネルギーの吸収率
・運動の消費エネルギー

などの管理をします。

 

f:id:pyonpiko:20180518203154j:plain

なのでダイエットをすると今までの食事などが運動などの生活習慣がガラッと変かわります。

「やばいこのままだとヤバイ。。」と脳が判断してホメオスタシス機能が働いて、 停滞期が訪れます。

 

でもこれはダイエッターみんなに訪れることです。

 みんななるものなので大丈夫!

 

停滞期はどうすればいいの?

停滞期は具体的に何をすればいいのか気になりますよね。

色々な方法で停滞期は乗り越えることができます!

さっそく見ていきましょう。

 

トレーニング

まずはトレーニングの内容を変えましょう。

例えば...いつもやっている筋トレに多く負荷をかけます。

お尻のダンベルトレーニングをやっている時は5kgの負荷をかけてやるなど

またいつもと違う部位もおすすめです!

 

食事

食事を抑えすぎてホメオスタシス機能がより働いてしまっているので、

逆にいつもより多く食べて、脳をリセットさせるといいです!

ひなたちゃんはいつもよりタンパク質メインにいつもより多く食べてリセットしたらしい!

 

メンタル

あとはあんまり考えすぎないことが大切です。

 

 

体重の落ち方について

食べないダイエットをした時に右肩下がりのグラフになります。

f:id:pyonpiko:20180518203251j:plain

 

 

それに対して、

ちゃんと食べながらダイエットをした時は階段下りになります。

f:id:pyonpiko:20180518203307j:plain

 

夜「なんで痩せないの〜」...朝起きた結果

「めっちゃやせてるうううううううう」

朝起きたら魔法のように一気に落ちてる!

本当にこんな感じになります!

 

 

結論

シビアに考えないこと!!

あせらずダイエットをすれば階段下りのようにしっかり体重が落ちていってくれます!

 

動画はコチラ!!

 

おわり