ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

【速報】オリンピックスケート女子団体追い抜き・決勝の感想

オリンピック決勝まもなくとテレビに言われて、30分。。。

まだかいっ

ってなって寝落ちしたぴょんピコです。

ぎりぎり起きて見れたので感想やってくよーー!

f:id:pyonpiko:20180222022851p:plain

速報 スピードスケート 女子チームパシュート

 

これはオリンピック競技をLIVEで見た男の感想である

相手デカっ

まずこれでしたね。日本が大きくないのかもしれないけどっ

「おいおいこんなん勝てんのかよw 足とか長いほうが有利じゃん」

って試合前から弱腰な視聴者でした

 

競技が始まって...

 

 

日本の一体感かっけええええええええええええええええええええええええええ

この潜水スーツ?宇宙スーツみたいな服をきて同じ姿勢、リズムでしゃんしゃんしゃんって走るのですよ

なにか任務にいくんですか?SOSですか?厨二心をくすぐられて、

いきなり心を掴まれました。

さっきの眠さどこいったマジで。ですよ。

 

レース展開

最初の方は日本が勝ってたんですよ。

コンマ何秒。ちょっと目に見えるくらいだね。

 

で、なんかテレビで見てたんだけど今の編集技術ってすごいね!右下にレース展開を出してくれるの!ほらあれ、マリオカートみたいなやつ!

なんかそれが楽しくてずっとそれ見てました。

 

マリオカートみてたらかっこいいリアル選手の方を忘れてたんだよ(半ギレ)

あんだけかっこいいって言ってながらね。

 

ワイがよそ見したせいで中盤一度相手に抜かれてしまったorz

あいてはオランダらしい

やっぱり大きい方が強いんじゃんー体力温存系かよー

って諦めかけてました。

 

そしたら SO

後半また日本逆転んんんんんんんんんんんん

 

イケっイケっって最近は声を出さないワイ()も叫んだ!

もうカッコイイのよとにかく

づきゅーーーーーーーーーーん

 

そして最終ラップ

日本先頭で突入!

ただその差は1秒もない!食うか食われるかの真剣勝負。

ワイも固まって見守ってました。

最後まで乱れない精密な低空フォームのJapan。それを追う大胆なフォームで全ての魔力を解き放つかのようにな圧迫するオランダチーム。

「たのむ日本勝ってくれ」

気づいたら夢中で応援している俺氏。

 

ムムッ あれ いつ 終わるの これ あ

 

かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

見事に日本勝利!!

もう涙が出そうでしたね

 

他のコーチみたいな人やメンバーとうぇーいって喜びを分かち合ってるのもめっちゃ良かった。サングラスをかけて宇宙服を着ている時の気を張った面からの喜びの顔のギャップだろうね。最高よ。

それだけ参加してえよW

 

とにかく 日本、オリンピックスケート女子団体追い抜き優勝おめでとう!!

 

 

終わってから名前を覚えましたが、

高木美帆選手、佐藤綾乃選手、高木菜那選手 

感動をありがとう!

 

そしてW高木選手は姉妹なんですってね!

シンクロ率すげーワケだっっ

 

 

 

やっぱ日本って陸上のリレーもそうだけど、今回も3人で並んで走るというような、精密さ求められるものが強いよね!

 

スポーツもビジネスもこういう細かいとこ伸ばしていったら勝利という名の金メダルとれるんじゃないかな!技術大国ニッポン!cha-cha-cha

 

世の中には知らないけど、見たらめっちゃかっこいいスポーツが他にも沢山有る気がしてワクワクしてきた!これからも日々探求☆探求♡

 

 

 

おわり☆