ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

【CMやってた】ビットコインのZaifから剛力さんが消えてしまいました

悲報:剛力さんザイフの広告からいなくなる。

なので以下は過去にどんなCMをやっていたのか知りたい方はご覧下さい

 

仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)等を扱うZaifがテレビCMをはじめました!

 

 

仮想通貨のCMはCoincheck(コインチェック)に続いて2つ目です!

 

今回はそのCMの詳細やそれに対する考察をしていきます!

f:id:pyonpiko:20180309115933p:plain

 

BitcoinのCMが2つ目とお話しましたが、

金融庁が認めた仮想通貨交換業者登録されている会社としてはザイフが初めてです!

芸人の出川哲朗さんをCMで起用していた、Coincheckは有名ですが金融庁には認められていなかったのですね。

 

なので実質、仮想通貨交換業者としては初めてのテレビCMとなりました!

 

ザイフはどんなCMだったのか

ザイフのテレビCMがどんなCMなのか見ていない人もいるのと思うので見てみましょう!見たことのある人もよかったらおさらいでどうぞ!!

 

ビットコインするならZaif」〜ハピネス篇〜 (TVCM 15s ver.)

【 歌詞】

bitcoin するなら go Zaif (Zaif) go Zaif Zaif Zaif Zaif BitcoinするならZaif

 

欧州をイメージする独特のリズムがあるのでもう一度リズムをつけると

 

ビットコーイン するなーら ゴーザイフッ (ザイフ!) ゴーザイフ ザイフ 

ザーイフ!!! ビットコインするならザイフ(剛力彩芽)

 

出演していた女優は 

出演している黒のドレスを着たきれいな女優の名は"剛力彩芽"さんです!

剛力彩芽さんとは。以下引用です。

剛力 彩芽は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手。本名同じ。 神奈川県東部出身。オスカープロモーション所属。 
生年月日: 1992年8月27日 (25歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 162 cm

ウィキペディア

力強いCMととても合っていますね!

 

公式ツイッターでも告知

 

 

 

 

CMの感想 

最初みた印象は"歌"、"剛力彩芽"、"ザーイフ!!"

でした!

 

もう一度よく見ると赤いリンゴに金の文字でBitcoinのBと書いてあったり、

背景の看板がBitcoinだったり、

黒子の役(青いけど) の顔にはZaifのZだったりと細かい工夫がされてると思いました。

 

 

あとは剛力さんが可愛い。ザイフの歌が耳に残る♪

 

という感想でした!

 

Zaif

 

番外編

最近は少しネガティブなニュースがあって価格が下落していた仮想通貨ですが、

Bitcoinを筆頭に再び価格が上昇しています。つまりまだ仮想通貨は終わってないってことです。

テレビCMをやるにはお金が凄くかかりますが、ZaifはCMをやりました。

仮想通貨交換業者がCMをやったということは、

実は仮想通貨の始まりはこれからかもしれませんね。

 

ザイフの独自の仮想通貨である ZAIFトークン は、

CMを開始した日になんと約50%の値上がりをしました。

100万円買ったら150万円になりますね。すごい、、、

 

このように夢のある仮想通貨今から初めても全然間に合うと思います。

 

 

投資は自己責任で!

読んで頂きありがとうございました!

終わり◎