ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

まだ終わっていなかった!?ニキビが治るまで日記2

こんにちは

 

前回

化粧水が原因でニキビが出来た!?ニキビが治るまで日記1 - ぴょんピコの時間だ!

という記事を2日前に書きましたが、今日変化があったので日記2を書いていくよ。

 

日記1の状態は最後に書きました

結果は詰まってた芯はスルッと取れました。

ただ今日はなぜか昨日より赤い、そして痛いッ

 赤みは炎症しているのでわかるのですが、"痛いッ"が引っかかっておりました。

 

ニキビが治るまで日記2 

f:id:pyonpiko:20180312145904p:plain

あれから2日間どんな生活をしてたか

日記1を書いた日は赤鼻のまま夜ご飯を食べにいきました!

予想以上に盛り上がって、朝まで宴をしていました。

案の定二日酔いでヘロヘロになり次の日はずっと寝ていました。。。生活習慣最悪すぎやろ。。

 

2日間そんなことで終わったのでニキビにも悪い影響しか与えてなさそうですが、

良いこともしましたよ!(多分)

 

良いことはまず野菜を食べてビタミン摂取をしました!

具体的にはブロッコリー、ほうれん草、菜の花を茹でて、沢山たべましたね。

あと野菜ジュースも2日で1Lくらい飲みました。

 

清潔にした

気になって気になってしまうのですが、なるべく忘れて触らないようにしました。

どれだけヘロヘロでもお風呂に入って洗顔をして清潔でいるように努めました。

 

 

日記1を書いてから2日後の朝の変化

痛いッッ

見た目は相変わらず芯も見えないので変わってるようには見えないのですが、ふと鼻を触ってしまった時の痛みが倍増してました。

 

とりあえずまたお風呂に浸かって暖めてみると、なんとこの前取ったはずの芯がまた頭を見せていました。

しかも今回はなんかパンパンに張っているような感じだったので、軽く指で両端から鼻を挟んでみると、ピュッと白い膿と一緒に芯が取れました。正直快感だった

 

風呂から出たら、軟膏を塗って現在に至りますが、朝までの猛烈な痛みは消えました。

ウレピーー!!

 

今回は奥の方に隠れていたからか、あまり触れなかったのと速攻で膿をだしたおかげで綺麗に治ってる気がします。あんまり凄く赤くなってない。

まぁ流石にまだ赤いのですが、痛みはとれて、体内から治している汁のようなものがでてます。

 

まとめ

結局赤くて膨れてないニキビは下の方に隠れていることがわかりました!

良くない生活リズムでしたが治ってる方向のようなのでよかったです。

 

前回も書いたけど人によって体調や体質があると思いうので記事の処置のしかたは正解ではないです!参考程度に読み物としてお願いします!

 

また変化があれば報告します!

 

おわり