ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

【ネタバレあり】GIGANT漫画1巻あらすじ・感想

GIGANTとは

『GANTZ』奥浩哉が描く圧倒的最新作!

人生に巨大な奇跡は起こるだろうか。僕たちはそれに気づくだろうか。

映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファンである「女優」パピコを中傷する張り紙だった。深夜、家を飛び出し張り紙をはがしてまわる零に声をかけたひとりの女性。それは---。
まだ誰も目にしたことのない、全く新しいボーイ・ミーツ・ガールが幕を開ける!!

そうなんです!GIGANTはあの人気漫画 『GANTZ』や『いぬやしき』を書いた

奥浩哉先生の最新作です!

僕も『GANTZ』や『いぬやしき』は大好きな漫画なので『GIGANT』は「早く読みたい」と待っていました!ついにですね。

 

GIGANTはビッグコミックスペリオールで毎週金曜日に連載中です。

僕は1話だけスペリオールで読みましたけど、続きが気になりすぎるので、単行本で買って読むことにしました!

 

1巻あらすじ

高校生の横山田零は高校生で映画部をやっている。

学校の美女篠崎さんに映画の女優をやって欲しいと頼んでOKされるものの篠崎さんの彼氏に拒否される。(彼氏はGANTZのホスト侍に似ている)

 

横山田のお父さんは東王の映画プロデューサーである。横山田が成績が悪く「勉強しろ」と叱られて、ベットで横になり何か考えだすと、

急にネットの情報でみたセクシー女優であるパピコの悪口を書かれた紙を取り外すために走り出す。

 

横山田が紙を剥がしていると後ろから「君が貼ったの?」と声がする。

自分が張ったわけではなく、パピコが困るからと横山田が述べるとパピコは横山田に抱きつく。

 

その後お礼として居酒屋にいく二人はそこでTwitterとLINEの連絡先を交換する。

 

ある日パピコは町で倒れてるおじさんを助けて救急車を呼ぼうとするも手を持たれてギュッと握られる。握られたあとには謎の黒い時計のようなものがくっついていたのである。

「あとはよろしく」と言ったあとにおじさんはぬいぐるみになってしまった。

そしてその横には超ULTRAと書かれたDVDが落ちていた。

 

ある日パピコが自分の手にある黒いデジタル時計のダイアルのようなものを触ると、パピコの体がめちゃくちゃ大きくなってしまう。

ダイアルを再び回すと元に戻った。

 

パピコは謎のDVDを横山田に見て欲しいとお願いをする。

DVDの中身は世界に危機があるようなことを言うおじさんが映る映像が168分もあった。

 

横山田が映像の中身をパピコに伝えるためにパピコの家に行きDVDの話をしたあとに、

パピコは大きくなった姿を見せる。そしてまた小さくなった瞬間にその日は帰ってこないはずだったパピコの彼氏の竜二が家に戻ってきて修羅場になる。

横山田に暴力を振るう竜二を止めたのは大きくなったパピコだった。

大きくなると力も強くなるのだ。

その結果彼氏は家から出ていってしまった。

 

ETEという小中学生に爆発的に広まっているサイトが投票で決めたことが実際の世界で起こるというのが次の場面から始まる。

"排泄物が空から飛んでくる"、"イケメン俳優がマッパで新宿を走る"といったことが投票された内容だ。

次に地震が起きると投票で決まって関東がグラグラ揺れ始めたところで1巻は終わった。

 

1巻主な登場人物

・横山田 零(よこやまだ れい)主人公

・パピコ セクシー女優

・竜二 パピコと同棲している彼氏

 

感想

最初の方はまさしく王道のボーイミーツガールの物語だと思って純粋にドキドキしました。出会い方、それからの進展の仕方が憧れる〜あ~

 

物語が進むに連れてSF要素が加わり、違うワクワクの感情になっていました。

今後の展開が全然読めませんが謎のおじさんが世界の危機を話していたことや、パピコが大きくなったことがGANTZの世界観を思い出しましたが、多分違う展開になっていくでしょ〜。楽しみです。

 

みんなの感想