ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

日立 布団乾燥機のレビュー・感想 【HFK-VH770 P】

みなさん布団乾燥機って知ってますか?

僕は買おうと思うきっかけが来るまで知りませんでした。

今になって思うのは布団乾燥機の存在を知らなったのはもったいなかったなということです!

約一年間、「日立 布団乾燥機 衣類・靴 乾燥対応 デオドラント乾燥対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH770 P」を使ってみた感想をやっていきます!乾燥機だけに。。

 

 

日立 布団乾燥機 HFK-VH770 P 実際に使ってみた感想

なぜ・いつ買ったのか

何故布団乾燥機というものをわざわざ買ったのかといいますと、6月の気温が暑くなってくる頃にある事件が起こったからです。

普段通りにベットで寝て朝起きると自分の体全体が赤く炎症してました。

6月だったので暑くて汗をかいたせいだと思ってましたが、その後も毎日赤くなるので、おかしいと思い医者に見せるとダニに噛まれていることがわかりました。

その際に洗ったことのないベットが怪しいと思い調べてみると、ダニは高温でしか倒せないことがわかりました。

高温でベットを綺麗にできる商品を探している時に初めて、布団乾燥機というものを知りました。

痒いのも限界だったので即買いました。

日立のHFK-VH770 Pを選んだ理由は2つありまして、1つ目は他のモノと比べると値段が約1万円で安いという点です。

もう一つは使い方が他のモノと比べると非常に簡単だったという点です。

布団乾燥機は布団を専用の袋のようなもので全部多い被せて密封になったような状態で暑い空気を送るという方法を取る商品が多いです。

しかしめんどくさがりの僕はこの布団全体を被せるという大掛かりな作業をやることが大変そうで嫌でした。

別のもっと簡単に使える機種を探しているとHFK-VH770 Pはノズルを伸ばして空気を送る先端を布団と掛け布団の間に挟み込むだけで使えるという凄く簡単なものでした。

なのでHFK-VH770 Pを選びました。

 

 

僕の使い方1

まずは勝った理由であるダニ退治です。

この機能は一度しか使ってませんがきっちりダニ退治してくれたので満足です。

やり方は簡単で布団と掛け布団の間にノズルを差し込み、その際になるべく空気が漏れないようにしっかりと掛け布団を被せるのがポイントです。

セットし終えたら後は"ダニ対策"ボタンがあるのでポチッと押して2時間程待つだけです。

ついでに枕なども入れといてもいいですよ!

 

※一応使った後にダニの死骸を取り除くためにコインランドリーで高温洗浄しました。

 

僕が使ったときは夏だったので部屋が凄く熱くなりました。

あと音がゴーーとそんな気になりませんが鳴ります。

なので夏使うときは部屋から出たり、あと壁が薄い家だったら時間帯も考えて使ったほうがいいかもしれません。

 

僕の使い方2

先程書きましたが、ダニが一回でいなくなってくれたので、一回使って以来しばらくはただの箱と化してました。

買った年の冬、寒くなってきた時に布団乾燥機って使えるんじゃないかと思って調べてみると布団を丁度よく温めてくれる機能があることを知りました。

それからは毎日これを使って"暖め"機能で寝る前に布団を温めるようになり、冷たい布団で寝ることとさよならしました。

この機能は短い時間(5分)で程よく暖めてくれるので最高です。

 

どこに売っているのか

僕はamazonで買いました!

一刻も早く欲しかったのでamazon primeの特典の無料速達を使って次の日に届いてくれたので助かりました。

 

その他の類似商品

 

 

 

まとめ

布団のダニに困っていて簡単に対策したい方は HFK-VH770 Pおすすめです。

また冬に暖かい布団で寝たい方にもおすすめです。特に寝る直前だけ暖かければいいって方にはベストな使い方ができると思います。

 

布団乾燥機を使って快適な生活を手に入れましょう!

 

 

おわり