ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

【住所特定企画】ワタナベマホトの住み家を特定したったwww

f:id:pyonpiko:20180904001038j:plain

YouTuberのまほっちゃんことワタナベマホト君がまた面白い企画をしていました。
その名も『住所特定企画』です!
めちゃ人気のYouTouberがやる企画じゃないですよ!特定されて凸られらりしてオコている動画はありましたが今回は逆。
発想の天才ですね。
正解者の中かから先着30名様に「ナイス特定Tシャツ」がプレゼントされるそうです!


ワイは特定なんてしたことなかったけど、せっかく動画を見たのでやってみることにしました〜
毎日練習してるインターネットサーフィン部の活動は役立つのか!?やったるでい!

結果

特定しますた。

 

どのように調べたのか

今回の企画は”ググり力”が試される高次元のITリテラシー企画でしたッッ 

結構難しかったです!
外の風景も少し出てましたがgoogleマップで調べるのは至難の業でしょう。

それでは特定するための素材を発表しましょう。

 

今回はズバリ”発言”です!

この場所を元から知っている人以外で風景から探せた人いますか?...天才です。

凡人の私は発言をもとに推理するしか無理でしたよ〜

それではヒントになった要因を見てみましょう!

1.トトロ

井戸から水を出しながら「トトロじゃん」と言っていたり、
動画内でこういう家あったらやってみたいことがあったと言って
「やい、お前んちオッ化け屋〜敷」って叫んでましたね。
そこからトトロの家が連想できますた。

 

2.宿泊

またマホト君は一日二日いると言っていたことから、借りて泊まっていることがわかります。
なので宿泊サイトで調べられる可能性が高いと思いますた。

 

3.近くにあるもの

そして外の風景を映しているときに近くにテニスコートがあることも発言してましたね。

 

まとめ

マホト君は内部も色々映してくれていたので、ネット上の画像と照らしてすぐ確信しました。
コメントのヒントに東京都ってことも書いてたのも大きかったです。
googleマップでその住所を調べると近くにテニスコートもありましたよ!

 

正解は迷惑になったらいけないので伏せておきます!
今は住んでないからみんなわかっても行っちゃだめだよ。!

 

感想

普段から人の発言ってよく聞いておくの大事だなっておもいましたね(まじめ)

 

 

 


writen by サシマンが団地に住んでドルヲタやってるときからのファン(古参アピ☆←)

 

 

終わり☆