ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

YouTuberマシロンケーキがホストを辞めて15キロ痩せたダイエット方法とは!?

f:id:pyonpiko:20180421155432j:plain

どうもこんにちは。ぴょんピコです。

今回はおすすめYouTuberマシロンケーキの"【ダイエット】ホストを辞めて約15キロ痩せた食生活。"という動画について書いていきます。

・マシロンケーキさんのTwitter

マシロンケーキ (@mashiron_cake) | Twitter

フォロー推奨!卍

 

マシロンがダイエットを始めたきっかけとは...

マシロンがホストをやめた時の体重は59キロ

このとき見た目をあまり気にしなくなってしまいました。

これではいけない、痩せたいと思い、

どうすればいいか考えて独自のダイエット論を作りました。

 

 

摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなればいい

 

摂取カロリー<消費カロリー

当たり前ですがこれが真理ですね! 

 

基礎代謝とは

・基礎代謝

何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動に必要なエネルギー。
男性1500Kcal
女性1200Kcal

と言われている。

 

つまり摂取カロリーが基礎代謝より低かったら必然的に痩せます。

 

 

更にもっと早く痩せるために

毎日10キロ走った
しかし2、3週間できつくなってウォーキングに切り替えます。

(ここマシロンぽくて可愛い←)

 

消費カロリーについて

・消費カロリーの式
㊟とても大雑把な計算です。
体重(Kg)x距離(Km)=消費エネルギー(Kcal)

当時のマシロン
59(Kg)x10(Km)=590(Kcal)

 

ダイエット当初に食べていたもの

・ごはん2合

・納豆

・卵

・キムチ
(納豆キムチは美容にいいといいますが確かに肌荒れをしにくくなりました。)

おすすめは100ローソンに打ってる納豆と温泉卵とキムチ
100円ローソンの素晴らしさは安い割に一番美味しく感じました。

 

別の商品ですがamazonで買うことも可能です◎

 

ごはん1合(554Kcal)x2+納豆卵キムチ=1200〜1300Kcal 

よって

1200〜1300Kcal-590Kal(ウォーキング)=約600〜700Kcal が摂取カロリーになりますね

 

普通に考えたら痩せるということになりますよね?

 

しかし知り合いの管理栄養士さんにきくと、これでは全然栄養のバランスが取れていないと言われました!

人間の三大栄養素
・タンパク質
・脂質
・糖質

 

タンパク質が全然とれていなかったので
ご飯2合の量を減らして、肉と魚をプラスしました。

 

コンビニでも買えるオススメ
☆サバの塩焼き(100ローソン)タンパク質20.0g
☆ぶりの照り焼き(セブンイレブン)タンパク質21.6g
☆ほっけの塩焼き(セブンイレブン)タンパク質18.2g
☆サラダチキン(セブンイレブン、100円ローソン)カロリーが低いけどタンパク質が多い

 

全て合わせると1日最低必要なタンパク質60gは取れる計算です。

ただこれでも足りないということで、残りはサプリメントで補います。

 

半年ほど続けた結果

59キロ→44.8キロ

約15キロのダイエットに成功しています!スゴイ!!

 

ダイエットの凄さ


整形よりも顔が変わる気がした
・輪郭が綺麗になる。
・目が大きく見えたりする。
・鼻が小さく見えたりする。

 

 

マシロンダイエットがおすすめの人とは?


今回マシロンが紹介してくれたダイエットの方法は、

「カロリーを抑えて最低限栄養を摂る」でしたね。


なので筋肉をつけたいという方にはおすすめはできません。
ただ体重を落としたい人におすすめなダイエット方法です!

 

ちなみに...
ウォーキングは雨が降っても半年間傘をさして歩いていました。

努力してますね。カッコイイ!

 

どうしてもやる気が出ないときは?

目標の人をみて自分も「こうなりたい!」とやる気を出していました!

これはサラッと言ってましたが結構重要なことかも!

モチベ大切!

 

まとめ

マシロンくんは男ですが女性でも簡単にできるダイエット方法ですね♪

 

もう一度復習

  • 摂取カロリー<消費カロリー
  • 基礎代謝を考える
  • ランニングorウォーキングをする
  • 消費カロリーを気にする
  • 栄養も忘れずに!

 

今回参考にさせて頂いた動画はこちら↓

【ダイエット】ホストを辞め約15キロ痩せた食生活。 - YouTube

 

終わり!